帰化申請をするなら!Aeras行政書士法人にお任せください!

帰化申請サポート【日本全国対応】

【対応地域】北海道から沖縄まで全国

03-6657-8774

電話受付時間 : 10時~18時(月~金):土日祝日は問合せフォームからお願いします

webでの相談のご予約なら24時間受付中。

お問い合わせはこちら

【Aerasチャンネル】帰化の専門家が帰化するために必要な情報を動画でくわしく解説します。(CMが入りますがスキップしてご覧ください)

中国国籍の方の書類について

国籍証明書の名称が変わりました。

中国国籍の方の帰化許可申請に必要な書類で『国籍証明書』があります。
駐日中国大使館で取得できる書類ですが、
2021年7月より名称が変わり『領事証明』になりました。
書類の内容は変わりませんが、名称が違いますのでお間違えの無いようご取得ください。
なお、よくあるご質問で『国籍証明書(領事証明)を取得すると中国のパスポートが使用できなくなってしまうのでは?』
とネット情報を見て不安に思う方がいらっしゃいますが、
確かに以前(5年以上前)はそうでしたが、現在はそのようなことはありませんのでご安心ください。
なお、請求方法等は駐日中国大使館のホームページをご確認ください。
駐日中国大使館ホームページはこちら⇒http://www.china-embassy.or.jp/jpn/lsfu/bgxz/

ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

Return Top
Translate »